生おせちって何?

最近人気が上昇している正月料理のおせち、人気の話題は生おせちです。一般的に通販で取り扱っているおせちは冷凍おせちです。前日ぐらいに届き正月当日の朝には常温解凍できるような造りになっております。日本で迎える正月は冬の季節で常温でも冷蔵庫ぐらいの気温が保たれております。場所に依っては冷蔵庫の中の方が解凍に適している地域も有ります。

 

正月の天候や温度で冷凍おせちの解凍が良くいかず失敗してしまう方も多いようです。必要な時間に上手に解凍できゆとりを持って召し上がる事が出来ればよいのですが、食べ始めた時にまだ凍ってる事が良くあります。生おせちはこの様な心配は無用です。届いた時にはおいしく召し上がれる状態です。現在の物流は冷凍やチルドなど様々なシステムが組まれ注文から生産、お届けまでに短時間で処理が可能の時代です。

 

生おせちを造る店舗やお店のシステム、料理の職人さんたちが腕を振って可能にできた画期的な御節料理なのです。この様な画期的で贅沢かつ豪華な生おせちが気軽にお買い求めする事が出来ます。またお値段的にも冷凍おせちと変わらないぐらいお買い求めしやすい価格になっております。当然、作りたての味を保ちつつ新鮮でおいしい生おせちは人気が有ります。

 

気になる素材や添加物、保存料なども使用せず、おいしい生おせちが正月に食べれるのはうれしい物です。また高級感があり訪れたお客様にも喜ばれる正月料理ではないでしょうか。各店舗、各料理人が年に一度の御節料理のおせちを新鮮で贅沢な素材をふんだんに使い腕を競って作り上げる最高の宝箱となっております。最近では日本料理の和食に留まらず、洋食、中華、韓国など様々な国の豪華な正月料理の生おせちがご家庭で食べれるようになりました。

生おせちについて学ぼう / おせち通販ランキング関連ページ

おせちの由来について学ぼう
おせち料理の基本的中身
洋風おせちについて
中華おせちについて

このページの先頭へ戻る